発覚

英語の塾である毎回の小テスト。

 

20点満点中8点‼️

 

言わないわけだよね。

 

娘は勉強が大ッ嫌い‼️

嫌いだから全てを誤魔化してきて、中学受験も惨憺たる結果。

 

受験勉強中も色々色々あり、やっとこさ終わったところで、これまでの反省やこれからの勉強の仕方についても考えてきた(勿論、私が。飛んでる娘は反省なんかしてない様子)。

だから、中学生になってこの塾に入る時も娘も説明会に連れて行き、この塾で勉強するかどうかを本人に決めさせた。

 

ちょっと前にもこんな事があり、自分で決めて入った塾なんだから真面目にやれ!と言ったところ、「じゃ、辞める」と宣った。

頭にきた私は娘をぶっ叩いて、その後は掴み合い‥。

 

あー、思い出しただけでもムカついてきた。