また

勉強が嫌いなのは分かっているけど、ここまでとは‥といつも思う。

 

身にならない勉強方法しか敢えてしない。

 

だったらやり方を教えたらいいじゃないか!

やれやれと言うだけで、意地悪にしか見えない、と主人から言われ。

私ってそう?と考えてみるが、果たして本当にそうなのか‥。

 

具体的なやり方を教える為に、テキストを貸してと娘に言うが拒否してくる。

何故か?具体的に言われたらやらないといけなくなるから?

それでも、あんな事を主人から言われるもんだから、やり方を教えないといけない。

でも、テキストを渡さないもんだからここで無駄な一悶着が起こる。

言い争いになり手も出だしたところで、主人がまた分からないことを言い出してくる。

「なんでテキストなしで説明しないのか?

本人が貸さないと言っているんだから、テキストなしで言うしかないじゃないか」と。

 

そうか‥娘に具体的に教えあげないといけないけど、テキストをみせないと本人が言ってるのだから、テキストなしで想像を膨らまして説明するしかないのか‥。いや!違うだろ!!!

そこで、お前が言うべき事はそうじゃないだろ!!!

 

バカ娘はバカ父を味方につけているもんだから、更にバカさ&怠けパワーを充電していく。

 

何度もこの娘は諦めようと思っても、どうしても口に出してしまう。

どうしたら、諦められるのか。