猿?

うちの娘の足は25.5センチ。バカの大足!

初めて靴を履いた時から毎年毎年靴を買い替えてきたが、今年こそは買わずに済むか‥と思っていた。が、先月足が痛いと言って、また買い替えた。

 

そしたら、1番長い人差し指の先に魚の目ができていた。皮膚科に行くのを薦めたが、主人が薬局で魚の目をとる絆創膏を買ってきた。

 

じゃ、貼るろうかと娘をみると‥

なんと!魚の目をかじってるではないか!

その姿はまるで猿そのもの!

手の爪をかじるのはまだあり得るとしても、足の魚の目をかじるか?

魚の目って、足って、あのバカは汚いって思わないのか?もう中学生なのに?

頭の中が?????状態で、どう話したらこの娘に分かってもらえるのか、アワアワしてしまった。

 

猿みたいな事をするな!と言ったが、猿はそんな事するかな?もしかして、猿以下‥?